エアコンの分解掃除をしました

エアコンの分解掃除をしました

















 くまさん横浜は、日曜日はお休みですが、その間に色々施設や設備の整備をするため、日曜日にも事務所に人が出入りすることが多いです。先日はエアコンの分解清掃を行いました。

 くまさん横浜には、指導訓練室(大)の「グリーンスペース」に2基、(小)の「オレンジスペース」に1基、そして事務室に1基と、合計4基の業務用エアコンが天井にビルトインされています。専門のクリーニング業者さんが、1台のエアコンを2人がかりで丁寧に分解して一つ一つの部品を洗い、外せない部分は内部の奥までシャワーで洗浄して清掃してくださいました。

 仕上げに抗菌コート剤を塗布していただき、菌や汚れがつきにくくなる加工をしてもらいました。朝から1台につき2人がかりで2時間ほどの作業で、4基のエアコンの清掃が完了したのはもう夕方でした。

 1日がかりの大変な仕事でしたが、親切な業者のおじさん達が「子供たちがそんなにたくさん来るんだったら、きれいにしとかないとねー」と、嫌な顔ひとつせずニコニコ顔で清掃をしてくださいました。

 くまさん横浜ではいつも「児童の安全・安心」をモットーに、施設や設備のメンテナンスを配慮しています。保護者の皆様、どうぞご安心ください。(^_^)


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。