三木裕史さんがボランティアにお越しいただきました!

三木裕史さんがボランティアにお越しいただきました!


















 

 先日、山梨県大月市にお住まいの、三木裕史(みつぎひろし)さんが、くまさん横浜にボランティアにおいでいただきました。

 三木さんは、協栄ジムというボクシングジムでボクシングのトレーナーをされていらっしゃいます。協栄ジムは、これまでに世界チャンピオンを11名も輩出している歴史ある大手ジムで、ボクシングをやっている人では知らない人はいない有名ジムです。三木さん自身は、そこでトレーナーをしつつ、腕を買われて過去にボディガードの仕事もしていらっしゃいました。

 このような「プロの格闘家」の方なので、「どんないかつい怖いお兄さんが来たのかなあ」と思われるかもしれませんが、実はニコニコと素敵な笑顔の絶えない、とても穏やかで優しいお兄さんでした。
 
 ご自身は独身なのですが、子供がとても好きな方で、当日は、工作を中心に日中活動に参加していただきました。子供たちと一緒に色画用紙を切ったり、シールを貼ったり・・・という座っての手作業や、ペットボトルボウリングなどに、何人もの子供たちと一緒に参加していただきました。

 

 時間が経つに連れ子供たちも慣れてきて、一日が終わる頃には何人もの児童が三木さんに抱きついたり、「いっしょにあそぼー」と声をかけたりし「人気者」になっていました(^_^)。

 

 終了後にご本人から「かわいい子供たちと遊べてとても充実した一日でした。また伺わせてください!」とありがたい感想をいただきました。

 

 三木さん、山梨県からわざわざボランティアにお越しいただき、ありがとうございました。ぜひまたいらしてくださいね!(^_^)

 

 三木裕史さん Facebookページ

https://www.facebook.com/mitsugi.hiroshi

 協栄ボクシングジム ホームページ
http://www.kyoei-boxing.co.jp/

 

※【保護者の方へ】くまさん横浜では、障がいを広く世の中一般に知っていただきたいという思いがあり、ボランティアを受け入れています。ボランティア内容は日中活動内での職員の手伝いのみで、参加者は事前の申し込みと簡単な審査を経て、すべて事前に身元を確認しています。児童の個人情報の流出は起こりませんのでご安心ください。

 

 ※くまさん横浜でのボランティアについては、こちらからどうぞ

 

 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。