永谷さんご夫妻がボランティアで来所!

永谷さんご夫妻がボランティアで来所!










 施設長の友人で、埼玉県にお住まいの永谷晶久さん、真由美さんご夫妻がボランティアにお越しいただきました。
 永谷さんは、実はくまさん横浜がオープンする前に、本棚の組み立てや施設工事などを手伝っていただいた方で、今回はオープン後としては初めて、奥様を伴ってお越しいただきました。

 

 永谷さんはお仕事は会社員なのですが、地域のボランティアに参加されることを趣味としている方です。埼玉の方で「助太刀隊」という「神輿を担ぐ会」を主宰していらっしゃり、毎週末、担ぎ手の少なくなった地方のお神輿を担ぎにあちこちにボランティアに行かれています。

★助太刀隊 Facebookページ 

 

 また奥様の真由美さんは、若い年代の人のつながりにご興味をお持ちでいらっしゃり、数多くのボランティアイベントを手がけていらっしゃいます。

 

 お二人とも子供が大好きで、くまさんの児童たちと一緒にたくさん遊んでいただきました。いつもニコニコと笑顔で優しいお二人(しかも新婚夫婦です!)に、みんなとても喜んでいました。

 

 くまさん横浜は本当に、多くの方々のご支援やご協力に支えられています。皆様に心から感謝しております。

 

 永谷さん、遠いところをお越しいただきありがとうございました。またくまさんに遊びに来てくださいねー(^_^)。

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。