土曜日に「プチ遠足」に行ってきました

土曜日に「プチ遠足」に行ってきました


















 

 くまさん横浜では、学校がお休みの土曜日は、時間がたくさん取れるため、外に「お出かけ」に多く出かけます。先週末の土曜日は雨だったこともあり、本郷台の「あーすぷらざ」へ「プチ遠足」に出かけました。

 

“あーすぷらざ”(神奈川県立地球市民かながわプラザ) http://www.earthplaza.jp/

 

 ここの5Fの「子供ファンタジー展示室」では、子供達が遊べる施設・設備がたくさんあり、屋内なので雨の日でも楽しんで遊べます。

  壁に触ると音が反応する部屋や、レバーを操作すると目の前のアニメーションが変わる部屋や、運動できるスペースがあるかと思うと、座ってぬりえなどができるスペースもありました。

 最後には大きなトランポリンを5分間、くまさんだけで貸し切り、児童たちは大喜びで、飛んだり跳ねたりして遊びました(^_^)。

 当日は全員が送迎車でくまさんと地下駐車場を往復したので、雨天でしたが濡れることもありませんでした。

 2時間ほどの滞在でしたが、あっという間に過ぎ、子供達と職員一同、楽しく過ごすことが出来ました(^_^)。また機会があったらこうした屋外施設にも積極的にお出かけしたいと考えています。

 

 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。