ペットボトルでボウリング!

ペットボトルでボウリング!


















 

 今日は「ペットボトルボウリング」を行いました。

 

 1.5リットルの大きなペットボトルにシールを貼って模様をつけ、倒れた時に音が出るよう鈴をゴムでつけて、ボウリングの「ピン」を作ります。手元がおぼつかない児童は職員が膝に抱っこし、ピンができたら、最後にそれを並べてボウリングをします。みんな、大喜びでボールを投げました(^_^)!

 これは、手先を使ってシール貼りをし、ボール遊びもできる、という療育活動の一環です。みんな思い思いにシールを貼って好きなデザインをしたあと、ボールでピンを倒します。ピンは倒れると鈴の音がするため、みんな楽しんでボウリングをしていました。

 くまさん横浜では、こうした「楽しみながら療育になる」日中活動を行っています。職員一同、子供達の笑顔が何よりの喜びです(^_^)。

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。