平田様&山崎様がボランティアご来所。

平田様&山崎様がボランティアご来所。

 ぶじ開所したくまさん横浜に、先週はイケメンのお2人がボランテイアにご来所いただきました。お一人は現役で総合格闘技をされている格闘家の平田真徳さん。もうお一方は、横浜市で障がい児童の個別教育支援のNPO「ギフターラボ」の代表理事である山崎誠さんです。

  

 平田さんはお仕事(?)柄、がっしりとした体格で筋肉隆々。「力仕事、なんでも来い!」といった感じです(笑)。一方、山崎さんは背が高くスラリとしてナイスガイで、高いところの作業もへっちゃら、という頼もしいお二人でした。

 

 山崎さんはご自身で、障がい児童の個別療育のNPOも主催していらしゃり、くまさん横浜の児童発達支援管理責任者もご挨拶させていただき、代表者とも障がい児童の個別療育について、貴重な意見交換をさせていただきました。

 

 お二人は、以前こちらにボランティアでいらしていただいた、永谷晶久さんのご紹介でお出でいただきました。今日は壁の角に、コーナークッションを貼っていただく作業をお願いしました。上手に貼って頂いて、これで、児童が角にぶつかってもケガをしないで済むようになりました(≧∀≦)。

 

 くまさん横浜は、本当にありがたいことに、遠方よりわざわざこうしてボランティアに来ていただく方がおおぜいいらっしゃいます。皆様、本当にありがとうございます。<m(_ _)m>

 

 くまさんはいつでもボランティア募集中です! 福祉施設にご興味のある方、障がい児療育にご関心のある方、ぜひお問い合わせください。


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。