「あべこべ体操」の北洞誠一さん、ご来所されました!

「あべこべ体操」の北洞誠一さん、ご来所されました!


















 肩こりが簡単に治る「あべこべ体操」で有名な北洞誠一さんが、昨日の午後ご来所されました。
「あべこべ体操」は、YouTubeで300万回以上再生されて有名になった体操で、フェルデンクライスメソッドという体操をベースに作られています。

 

 北洞さんは、もともと東京学芸大学の大学院で教育学を専攻されていた時から、障がい児童の研究をされていらっしゃいました。最近では「肩こり体操のお兄さん」として有名ですが、実は障がい児童の研究者でもいらっしゃいます。くまさん横浜の管理者と、障がい児の発達や成長について楽しく意見交換をさせていただきました。

 

 本日、たまたま親子面談でいらしていたお子さんと一緒に「椅子取りゲーム」などの遊びをしていただいた上、最新刊のサイン本(DVDつき)もプレゼントをいただきました。北洞さん、本当にありがとうございました。

 

 また、ボランテイアで作業に来ていただいていた三輪国穂さんは、実はこれまでに北洞さんの本を何冊か読んだりDVDを試していた「隠れファン」(笑)だったので、一緒に記念撮影をパチリ。忘れられない一日となりました。

 

 初対面の児童とも嫌な顔ひとつせず、コニコ遊んでくださった心優しい北洞さん。どうぞまたご来所ください。ありがとうございました!(^_^)

 

★北洞誠一さんの最新刊
「3分でスッキリ美人!あべこべ体操レッスンDVDつき」

★北洞誠一さんの公式ホームページは こちら

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。