スロープを付けました

スロープを付けました










 「くまさん横浜」では、トイレと洗い場の入口にちょっとした段差があって、前から気になっていました。
 肢体不自由だけではなく知的障がいの子供でも、空間認知の感覚がちょっと甘い子もいて、わずかな段差でも引っかかってしまうことがあるのですね。
 そこで、内装業者のお兄さんたちに頼んで、スロープを作っていただきました。完全オリジナル発注の木製スロープでちょっと高かったのですが(^^;)、でも、これでここで転ぶ心配がなくなりました。(^_^)
 4月1日のオープンに向けて、だんだん施設らしくなってきました。週明けには家具やパーティションが届く予定で、来週いっぱいで内装はほぼ完成する予定です。お楽しみに!(^_^)


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。