保土ヶ谷区の法田様よりご寄付いただきました。

保土ヶ谷区の法田様よりご寄付いただきました。


















 

 子どもたちが大好きなぬいぐるみ。

 

 先日、ご連絡を戴き、ドライブを兼ね、子どもたちとご自宅までお伺いして数々のぬいぐるみを戴いてまいりました。

子どもたちより背丈の高いスヌーピーや、ミッキー、ドナルド、ドラえもんやりらっくま…などなど、誰もが知っている大小のキャラクターが勢ぞろい。他にも実に多くのぬいぐるみをご提示いただきました。

 

 子どもたちの反応は、ご覧の通り。だっこしたり、抱えたり、話しかけたり、穏やかな笑顔で癒されていたり。児童それぞれに和みの時間で包みます。キャラクター性や色彩・風合い、感触など、子どもたちだけではなく、大人も同じかもしれません。子どもたちとぬいぐるみのある時空間、よく似あいます。

粘土や砂に触れるなどと同様、ぬいぐるみに触れること自体も感覚統合の過程があるのでしょう。

 

 ぬいぐるみと併せて、折り紙やクレヨン、粘土等の文具・教材も戴きました。

法田様、大変ありがとうございました。

 くまさん横浜では、こうした玩具や、ご家庭やオフィス等で使わなくなった物品の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

おもちゃ、文具、おゆずりください!


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。