青島実央さんがボランティアにお越しいただきました!

青島実央さんがボランティアにお越しいただきました!










 

 4月に入り、新年度・新学期がスタートしました。先月末、その春休みの終わりに、青島実央さんがボランティアにお越しいただきました。

 青島さんは相模女子大学の子ども教育学科の学生さんです。国家資格の保育士を目指して勉強されておられ、障がい児教育に高いご関心を持たれていらっしゃいます。

  当日はお天気が良かったため、室内あそびだけでなく、公園遊びにも参加していただきました。にこやかな笑顔が印象的なカワイイお姉さんと多くの児童が遊びたがり、砂場での人気者となりました(笑)。

 

 お時間の都合で最後までいらっしゃれなかったことがちよっぴり残念でしたが、

ご本人は「貴重な機会でした。また機会があればぜひ伺わせていただきます」とご丁寧なお言葉をいただきました。

 若い保育士さん(の卵)にとって、障がい児童との活動が、将来の「肥やし」となれば、くまさん横浜としてもこんなに嬉しいことはありません。青島さん、ありがとうございました。またどうぞぜひお越しくださいね。(^_^)

 くまさん横浜では、学生・社会人問わず、広く一般からボランティアの方を募集しております。お一人でもグループでもかまいません。定期的・長期は大歓迎ですが、もちろん1日だけでもかまいません。

 日中活動の内容は、担当職員が丁寧に指導いたしますので未経験の方でも大丈夫です。スケジュールもできるだけご希望の日程で体験していただけますよう調整いたします(日祝休)。必要に応じボランティアの証明書なども発行いたしますので、受験や就職活動などにもお役立ていただけます(くまさん横浜は横浜市の指定事業所です)。

 

 障がいの分野にご興味のある方、いちどぜひ障害児たちと実際に半日を一緒に過ごしてみませんか。きっと忘れられない思い出とすばらしい経験になると思います。

 またくまさん横浜では、法人や大学・研究所などの「障害児研究」などにもご協力させていただいております。ぜひお気軽にお問い合せください。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

★障害児研究、ボランティア活動にご協力します!

 

 

 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。