「空気ロケット」遊び

「空気ロケット」遊び

















 寒い日が続きます。こういう外出の難しい季節、くまさん横浜では、室内での日中活動を多く取り入れています。

 その中の一つで、子どもたちに人気のあった活動の一つが「空気ロケット」づくりです。

 細長いビニール袋に空気を入れて膨らませ、口を縛って閉じると即席の風船が出来上がります。それに思い思いの絵を描いたりシールを貼り付け、羽根をつけて飛ばします。室内をフワフワと漂うロケットは、みんなが投げっこし、当たっても安全です。(^_^)

 しかし中には、完成させる前に「ちゃんばらごっこ」をはじめてしまう子供もいて、後半は皆がスター・ウォーズのビームサーベルのような使い方をしていました(笑)。

 子どもたちと室内でこうして楽しく遊びながら、くまさん横浜は春の訪れを待っています(^_^)。


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。