【DAC東京展、開催中です!】

【DAC東京展、開催中です!】

 くまさん横浜は2016年より、DACと呼ばれる障害児と芸術家のコラボアートに参加させていただいています。

 障害ある子どもたちがお絵かきの時間に描いた絵(原画)を、芸術家たちが加工して仕上げ作品とするこの活動は、現在では全国に広がり、当初は一人のアーティストから始まったこの活動が現在では16名のアーティストグループによる大きな活動になりました。

 展示会場も東京だけでなく札幌、仙台、名古屋、大阪、熊本など全国に広がっています。

 そのDACの東京展示会がこの週末に開催されています。今年はくまさん横浜からは5名の子供の絵が採用され、アーティストの皆さんの手で素敵な作品になりました。もちろん全国の他の事業所の子どもたちの絵も多数展示されており、東京のくまさんの本部(石神井教室、保谷教室)の子どもたちの作品もありました。

 芸術家の皆さんのクリエイティビティというのはすごいもので、子どもたちがランダムに描いた、いわば「落書き」のような絵が、すごい作品へと昇華されていました。

 このDACの展示会は明日24日(日)18:00まで、東京、日本橋のegoというギャラリーで開催されています(入場無料)。ぜひお気軽にお立ち寄りください!

★DAC東京2019(入場無料)https://chemiakutami.com/5580

会場 ego  Art and Entertainment Gallery(エゴ アート&エンターテイメント・ギャラリー)
アクセス 東京都中央区日本橋本町4-7-5 (JR新日本橋駅徒歩2分/JR神田駅徒歩6分/地下鉄三越前駅徒歩6分)
会場地図 https://egox.jp/access/

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。