【おやつに柿をいただきました!】

 

【おやつに柿をいただきました!】

 くまさん横浜では、送迎時に職員がお母さま方と色々なお話をしますので、職員が保護者の方に仲良くしていただくことが多いです。

 今朝、くまさん横浜の利用児童のE君のお宅にお迎えに行ったところ、お母様から立派な柿をたくさんいただきました。何でもいただき物のおすそ分けなんだそうですが、くまさんの子供達のおやつに・・・ということで、手提げの紙袋いっぱいにいただきましたので、ありがたく頂戴してきました。

 いずれも立派な柿で、本日、早速おやつの時間に切って、子どもたちに食べてもらいました。

 果物の中でも好き嫌いがありそうなイメージな柿なのですが、ご覧のとおり、何人もの子どもたちが大喜びでぱくついてくれました。全然渋みのない甘くて美味しい柿で、子どもたちが美味しくいただきました。

 くまさん横浜では時折、保護者の方や大家さんなどからこうした「差し入れ」をいただくことがあります。子どもたちに美味しく食べてもらえるものをありがたく頂戴しています。E様、このたびは美味しい柿の差し入れ、ありがとうございました(^_^)!

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。