100万円を笑顔とともにお届けします!

100万円を笑顔とともにお届けします!


























 

【100万円を笑顔とともにお届けします!】

 

 ディセーブルド・アーツ・チャリティー展、最後の土日の週末は大勢の方々にお越しいただき、会場は大混雑いたしました! 昨日に引き続き絵が出展されている児童やそのご家族、学校の先生などにもたくさんお越しいただきましたが、日曜日のためか、お父様のご来場が多かったような気がします。\(^o^)/。

 

 さて本日はお買い上げのお客様に児童が作品を手渡す場面がありました。ご購入者の皆様方も、実際に絵を描いた児童が目の前に来てお話しができると感激もひとしおだったようです。またNHKテレビが取材に入っていただき、実際に絵を購入されてた方や児童のご家族へのインタビューも行われました。こちらも放映が楽しみです(^_^)。

 

 皆様のおかげを持ちまして、このディセーブルド・アーツ・チャリティー展では、この土日を含め会期中1週間で、出品した29点の作品のうち合計21点を販売することができました。今回の作品は1点10万円でしたので、合計売上が210万円。売上の半額をチャリティーとして、各作者の障がい児童のご家庭にご送金しますので、今回は合計105万円をお届けすることができます。お買い上げいただいた皆様方には心より御礼申し上げます。

 

 なお残りの半額は、会場費、設営や内装の費用、額装や台紙など絵の体裁を整える費用、掲示に必要な器具などの費用、はがきやポスター、書類など広報の費用や印刷費や切手代、送料・・・など開催に必要な諸々の経費に充てられまして、くまさん横浜/くまさん/くまさん保谷教室 は一切お金をいただいておらず、職員の日当はもちろん、交通費すら「持ち出し」の完全ボランティアで行いました。

 

 私たちは障がいを持つ子どもたちの将来の自立支援のために、今後もこうした活動を続けてまいりたいと思います。今回、絵のお買い上げによるご支援をいただきましたご購入者様、ご協力をいただきました児童とご家庭の保護者の皆様、そして芸術家のけみ芥見様に、心より厚く御礼申し上げます。 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。