電灯の新設

電灯の新設









 くまさん横浜では、今月「模様替え」を行っています。これまでのスペースの使い方を見直し、もっと児童がゆったり使えるようにできないかと、実験的に広い療育スペースの奥でおやつを食べたり座学を行っています。

 そこで、天井にどうしても灯りが必要になったため、シーリングライトをひとつ新設しました。天井に穴を開け、天井裏の配線から電源を取る作業は、電気工事士の資格を持った非常勤の三輪先生が、丁寧にプロの仕事をしてくださいました。

 実はこのライト、三輪先生のご寄付で頂戴してしまいました。「Amazonで安く買ったから、お金、いいですよ~。子どもたち、暗いと不便だものねー(^_^)」と、ニコニコとおっしゃられ、代金を受け取っていただけませんでした。三輪先生、ありがとうございました。<m(_ _)m>

 くまさん横浜の職員は、子どもたちが大好きです。子どもたちが喜びそうなものや施設の運営に役立つものを、色々自宅から持ち寄ったりしています。たとえ自腹で「持ち出し」しても、それで子どもたちが喜ぶならと、みんないつもニコニコ笑顔です。

 子どもたちを大好きな職員がいつもいる場所。くまさん横浜は、そんな放課後等デイサービスです(^_^)。


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。