三輪国穂さん、ありがとうございました

三輪国穂さん、ありがとうございました










 今日も午前中は説明会。地域のお母様が大勢お越しくださいました。

 

 そして午後は、パーティションやキャビネットなどの家具が続々と到着。スタッフが頑張っているところに、管理者のお友達である相模原市の三輪国穂さんが、ボランティアに来てくださいました! 

 

 電気工事士の資格をお持ちの三輪さんは、床のコンセントの撤去や、パーティションの設置などをお手伝いいただき、スタッフ一同大助かり!

 おかげさまで、療育スペースと事務スペースを区切るパーティションがあっという間にでき上がりました。
 休憩の合間には、-33kgもダイエットした三輪さんの体験談に、女性スタッフがみーんな、興味津々(笑)。実は美和さんは肥満予防健康管理士でもあり、食生活や運動のアドバイスもしていらっしゃる方なのです。

 大勢の皆様に助けられて、「くまさん横浜」は、毎日毎日、だんだんすてきな施設になっていきます。初回の説明会にいらしたお母様方が見たら、きっとびっくりされると思います(^_^)。

 

 三輪国穂さん、ボランティアで助けて頂いて、本当にありがとうございました。またいらしてくださいね!(^_^)


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。