滋賀県の玉井様から野菜をいただきました

滋賀県の玉井様から野菜をいただきました










 

【滋賀県の玉井様から、野菜のご寄付をいただきました!】

 

 昨日、滋賀県の玉井様から、なんと野菜のご寄付をいただきました!

ご覧のとおり、大きなカボチャやキュウリ、たくさんのミニトマトやシイタケなどの新鮮な野菜をどっさりいただきました。

  箱を開けると濃い緑の香りが立ち上り、どれもとれたてのみずみずしい野菜で、美味しそうなものばかりいです。キュウリもシイタケもスーパーで売っているものより一回り大きく、「農家直送」を実感させられるすばらしい物ばかりでした(^_^)。

 

 くまさん横浜では、文具や日用品などのご寄付をいただくことはありますが、野菜ははじめてです(≧∀≦)。たくさんの野菜を見ながら、職員たちがトマトやキュウリはそのまま子どもたちのおやつに出してみようか、カボチャって煮て何か作れるかな・・・とあれこれ考えています(^_^)。

 

 滋賀県の玉井様、このたびは誠にありがとうございました。子どもたちのために新鮮な野菜をわざわざ関西からお送りいただき、感謝しております。くまさん横浜は子どもたちに「食」「農」に触れる機会を日頃より意識しており、こうした「本物の」野菜に触れられる機会を本当にありがたく思います。子供たちと職員で有難く頂戴いたします。

 

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具・パソコンなどの寄付を受け付けております。もちろん、野菜もです(笑)。いつも全国の多くの方に、色々なものを頂戴しご支援いただいておりますことを、子どもたちに成り代わり、この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 ★おもちゃ、文具、おゆずりください!  

 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。